2007年11月9日金曜日

最近の症状(2007年11月8日)

大変ご無沙汰してしまいました。
すみません。

最近は、思いもかけない方々からメールを頂くようになり
驚きと感激です。

この場を借りて御礼申し上げます。

最近の症状は、あまり変わっていません。
(というよりチョット進行しているかも)

先々週聴力検査を受けてきました。
その結果は、データ的には変化なしでした。
でも自分的には、左耳は殆ど音を明瞭に聞き取れない状況です。
(音が篭って聞き取れない。右は正常なので生活には不自由はありません)

ただ、耳鳴りだけはとてもつらいです。
耳鳴りの音が常にしてます。
周りの環境(音や声)によって耳鳴りの音が変化します。
例えば、7KHzの耳鳴りが常に起こっていて水のはねる音がすると
7KHz+20KHzの音がする。さらに耳鳴りの音が大きくなる。

耳鳴りの音が高低・大小が入り混じり波を打っているような感じです。
静かなところにじっとしているとほぼ一定の音なのですが
完全無音状態では、耳鳴りが異常に大きく聞こえ これもまた厄介です。

寝るときも気になり中々寝付けないです。

次回12月初旬に再検査予定です(MRI・聴力検査)

話は変わりますが、おかげを持ちまして右の広告収入が増えてました。
誠に有難うございます。(約$10になってました。少しずつ仕組みがわかって
きました。)
ちなみにGoogle検索もここから行っていただくとこれも報酬になりますので
よろしくお願いします。

最近本を整理していたらおもしろい本が出てきました。
「ことばのおもしろ博学」という本です。
読んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、私もすっかり忘れ
読み直したらおもしろいので次回からこの中の一説を少しずつ
紹介できればと思います。
(著作権上できるだけそのままは載せないようにします)

では、来週位(体調の良いとき)に投稿します。
皆さん風邪など引かないよう気をつけてください。

ishi

0 件のコメント: