2007年12月30日日曜日

最近の症状2(2007年12月30日)

またまたすっかりご無沙汰をしまして誠に申し訳ありません。

最近の症状は、あまり変っていません。

12月に再度MRI検査を受けましたが、殆んど進行はしていないようです。

現在の腫瘍は7~8mm程度ですが、1.5~2cm位にならないと
手術はしないようです。

といっても、耳鳴りは相変わらずで静かな場所では慣れましたが、
周りの音によって耳鳴りの音の変化に対応するのは中々慣れません。

医者も、この病気に関しては患者の方々の症状もまちまちであり
特に薬もないので、上手く付き合っていくしかないとのことでした。

まだ、当分経過観察となりそうです。


話は、変って最近すっかりご無沙汰しているのに閲覧して戴いている方が
いらっしゃるので申し訳なく恐縮しております。
誠にありがとうございます。

お蔭をもちまして、右の広告収入が$60を超えておりました。
(感謝)

皆さんに事前情報(お遊び)を提供します。
年末12月31日→1月1日の深夜にテレビ朝日で放映予定の
「年越し雑学王!2008年・・・」での問題を皆さんにご紹介
します。(ただし、実際に下記問題が出るかどうかはわかりませんが・・
また、当日まで内緒でお願いします)

正月にちなんだ問題を5つほど

では問題です。皆さんもお考えください。

1.昔からある鳥居は、左右の太さが違っています。
神社に向かって左が多少太いのですが、これは何故?

2.除夜の鐘は108回ならしますが、鐘をつくタイミングに
ある決まりがありますが、この決まりとは何?

3.大晦日の夜に食べる年越しそばは、年があける前に食べる
決まりがありますが、では何故新年を迎えてから食べてはいけない?

4.広島県の宮島にある厳島神社のおみくじは40種類あるそうです。
では、「吉」と「凶」の間にある漢字一文字のおみくじはとは何でしょう?

5.お正月に食べるお雑煮の正しい食べかたは、野菜を先に摘み上げる
ことだそうですが、何故?

答えは、明日のお楽しみ(12月31日の番組放映前までには投稿予定)


それでは皆さん今年一年間ご苦労様でした。
来年も(こそ)良い年でありますように・・・・・・

0 件のコメント: